らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ゴールデンウイーク】金持ちより時間持ちを目指す!

 


5連休二日目。

f:id:rakuda95:20210502184914j:image

今年はカレンダー通りの休みなので、

5連休になってから、

ようやくゴールデンウィーク

なった気がしてる。

 

休日出勤なしなので

文句は言えない。

 

今年の4月は慌ただしかったので、

GWのおかげで、

一息つけた感じ。

 

はてなブログ

去年の今頃書いたブログを見ていたら、

「がんばらないウィーク」て

フレーズが出てきて

懐かしくなった。

 

なんだかんだ言って

去年の今頃は

まだ余裕があったなぁ。

 

今年の連休は、

緊急事態宣言こそ出ているけれど、

なんだかもう、みんな投げやりに

なってる感じ。

 

まあ、

自分の場合、

新型コロナ以前から、

ゴールデンウィーク

どこにも出かけずに、

家でのんびりと過ごしていたので、

ほとんど変化はないのだが。

 

 

なんにしても

時間がたっぷりとあるということは

それだけで良いもので、

ただ単に二度寝するだけ、

昼寝するだけでも

十分に満ち足りた気分になる。

 

しかも寝てる間に、

地震が来たり、

雷が鳴ったり、

突然に雨が降ったり、

いきなり晴れたりしてる。

 

そんな風景を

時々眺めながら、

寝転がって漫画を読んだり、

本を読んだり、

うたた寝をしたり。

 

 

特に出かけたり、

飲みに行ったりしなくても、

けっこう気楽に

過ごせてしまうのだ。


安上がりな自分に乾杯!

 


そして、これからも、

金持ちよりは時間持ちを目指す、と

改めて再確認したのだった。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)