らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ベトナムのフォー】肌寒い日はインスタント食品も炭水化物も別腹だ


今日は一日中雨。

 

ついさっきまで天気アプリの雨雲レーダーを見ると、青を通り越して真っ赤だった。

 

今週は仕事がハードだったせいか、ついうっかりして長めに昼寝をしてしまった。

 

気がついたら夕方。

 

今日は1日外へ出なかったなぁ。

 

 

腹が減ったので、この間スーパーで値引きになっていたのを買ったベトナムのフォーのインスタントを食べることにする。


f:id:rakuda95:20210313180336j:image


鶏肉のせせりをたっぷり。

 

パクチーとライムがないのはしょうがない。


半分以上食べた後、味変に納豆入れてみたけど、なかなかイケた。

 


麺と肉を食い終わった後、スープにご飯を投入しておじやを作っても良かったかもしれない。

 

インスタントラーメンのスープの残りで作るおじやってうまいよね。

 

卵を落として、刻み海苔や黒ごまをたっぷり振りかけて表面を真っ黒にして……。

 

何だか、また腹が減ってきてしまった。

 


インスタント食品も炭水化物も食べない方がいいんだろうけど、こんなに肌寒い日は別腹だ。


体の内側から十分に温まったおかげで、一日中外出もせず寝てばかりいたのに良い休日だったような気がする。


明日は晴れるみたいだし出かけよう。

 

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)