らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【私と彼女のお泊まり映画】仲良しの二人を見て癒されたい人へ!

 


疲れている時にはほのぼのとした漫画が読みたくなる。

 

 

 

毎週金曜日、小春は映画の DVD を借りて麻由美の家にやってくる。

 

二人で映画を見てあれこれと言い合う。


といっても映画の内容について詳しく紹介されるわけでもないし、二人が見た映画について論じあうわけでもない。


ただ映画をネタにして世間話をしているだけ。


でも、そんな漫画を読んでいるのが妙に楽しい。


これは2人が仲良くしているのを眺める漫画なのだ。

 

 

 

 

一番好きなエピソードは、シャワーシーンでの叫び声が有名な「サイコ」ていうホラー映画を見た後、小春が麻由美の腹の肉をふざけてつかんだ時に、サイコの BGM が「キュイン キュイン」と鳴り響くところだ。

 

 

唐突に「ハリウッド俳優の名前思い出し大会」が始まるエピソードもGood !

 

「レタスとかトマトの感じがする、何かパン? サンドイッチ的な、サブウェイとか?」

 

アン・ハサウェイ!!」

 

 

 

二人は社会人になったのをきっかけに同居することになるけど、毎週金曜日に映画を見て二人でワイワイやるのは続いていくようだ。


時々喧嘩もするけれど、その喧嘩さえも微笑ましい。

 

 

こんな「仲良し」漫画を読んで癒されるのは疲れているというよりは、ギスギスした世の中で生き辛いからかな?

 

ちょっとビターな気分になってしまった……。

 

 

【プロフィール】

面倒なこと、嫌いなこと、やりたくないことから脱出するライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ。

Kindle読み上げで本を聴き、宅配レンタルコミック&図書館で漫画を読む生活。


・片道1時間の自転車通勤中
・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。
・調理は電子レンジがメイン。
・服は制服化済み。コンフォート命!
・住まいは断捨離してミニマリストへ(団地へ引っ越す?!)
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)