らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【地獄のガールフレンド】共感したい、共感されたい人へ。しゃべくり漫画は一大ジャンルの予感?!

 

 

友だちのいない女限定でシェアハウスをすると……。

 

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

 

 

美魔女予備軍で実は最年長アラフォーのモテ女(大家)、年下男との恋愛に戸惑うシングルマザー(子持ち)、長い不倫を終えて枯れかけてる最年少非モテ女子(一番マジメ)。

 

いつも茶の間に集って、ひたすらしゃべる。

 

冬はこたつだったりする。

 

 

ちなみに黒一点のオブザーバーもいる。

 

大家さんの仕事仲間。

 

イケメンだが処女厨なのを隠さない鬼畜キャラで恋愛対象としては認定されてない。

 

うっかり寝こむと顔中に(油性?)マジックで落書きされてタクシーへと放り出される。

 

ヒドい扱いだが男の本音を代弁する存在だ。

 

 

この男を加えて四人(あと、子ども一名)。

 

日常生活でモヤって落とし所が見つからないことをひたすらしゃべりまくる。

 

 

一番印象的だったのは、今時の若い男の子の可愛く見られたい願望について、だ。

 

実は男だって、デートで主導権を握る役割がら解放されたいんだなんて意見が飛び出したりもする。

 

なんか意外と深い。ジェンダーがさらりと。実は社会派?

 

 

この漫画のベストワン! なセリフがこちら。

 

モテる秘訣わかったよ

男に自分ほど関心持たないこと

 

気づいたんだけど  私男より 自分の方が100万倍 好きだわ

 

非モテ女子がすぐに男に対して怒ってしまうことについて、超モテアラフォーからの回答がこれだ!

 

自分のモテを言い切っちゃうあたりもすがすがしいけど、これはある意味真理なのかもしれない。

 

 

説教くさい真理を押しつけられるよりは、日常のぐだぐだ話からふと出てきた真理の方がよっぽど信用できるし現実的だ。

 

だいたいご立派な理想ほど息苦しいものはないのだから。

 

 

解決方法なんて別に聞きたくない。

 

共感されたい、共感したい。

 

そんな人にオススメだ。

 

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)

 

 

 

図書館で借りて読んだけど、DMMレンタルコミックでも借りられる。

 

今回、このブログを書くにあたって知ったけど、いつの間にかテレビドラマ化されていて、おかげで番外編も出されたようだ。

 

地獄のガールフレンド 番外編 (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド 番外編 (FEEL COMICS swing)

 

 

テレビ全く見ないので気づかなかった。

 

こちらはまだ未読。

 

楽しみがもう一冊増えた。

 

図書館では番外編まではフォローしてないのでDMMレンタルコミックで借りることにしよう。

 

 

 

 

最近は、こんな感じで、漫画のなかでひたすらしゃべりまくる、会話する(だけ?)の漫画が少しずつ増えてる気がする。

 

少年漫画バージョンがこちら。番外編を読んだら次に借りてみるつもり。

 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

こちらは全8巻まで続いてる。しかも映画化もされてるようだ。

 

セトウツミ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

 
セトウツミ

セトウツミ

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

仕事でうんざりすることがあっても気楽に読めるあっさりさが魅力なのか?

 

しゃべくり漫画、一大ジャンルになるかも――。

 

 

 

【プロフィール】

 

面倒なこと、嫌いなこと、やりたくないことから脱出するライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ。

 

Kindle読み上げで本を聴き、宅配レンタルコミック&図書館で漫画を読む生活。

 

 

・片道1時間の自転車通勤中

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。

・調理は電子レンジがメイン。

・服は制服化済み。コンフォート命!

・住まいは断捨離してミニマリストへ(団地へ引っ越す?!)

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)