らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【MEC食・糖質制限】3連休最後の晩飯が充実してると良い3連休だった気がしてくる

 

 

3連休最後の日の晩飯――。


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11月になって、断酒から節酒へとシフト。今は大体週一回ペースぐらい。

 

 

最初は金曜の晩飯に飲んでたけど、今は日曜の晩飯に飲むようになってきた。

 

金曜の夜はようやく一週間が終わった開放感でうまいし、日曜の夜は休みが終わってさあ明日からガンバるかぁという感じで飲む。

 

どちらに定着するだろう?


泡盛に炭酸水にたっぷりの氷で飲んだ。

 


肉は鶏肉。最近の鶏肉は「せせり」一択。首の周りの肉だそうでプリプリしてうまい。

 

これまで鶏肉はもも肉だったり手羽中だったりしたけど、今はせせりばかり食べてる。

 

100グラムせいぜい100円てとこだし、家計を圧迫しないのも助かる。いいとこづくめだ。

 

塩を振りかけて、3分ほどレンチンして食べた。お手軽でうまいんだから助かる。

 

 

マグカップに入っているのは定番のかきたま汁。卵2個、鰹節、わかめ、そして塩で味付け。ついでに鶏肉をレンチンした時に出た油も入っている。


こちらはレンチンで1分20秒。卵が爆発しないようによくかき混ぜておく。

 

 

アルミホイルに入っているのは厚揚げ。とろけるチーズをたっぷりのせてマヨネーズもたっぷりかけて醤油で味付け。オーブンで10分ほど。

 

時間がかかるので休日しかやらない特別メニューになってしまった。

 

 

まな板の上に転がってるきゅうりは味噌マヨで食べる。マヨネーズがカブってしまった。

 

 

現在、ほろ酔い中。3連休最後の晩飯がうまいと充実した3連休だった気がしてくる(笑)。

 

まぁ実際はいつものようにだらだらと過ごしてしまったわけだけど。

 

とりあえず明日からまた働くかぁぐらいの気持ちにはなれた。3連休明けの日ってダルいんだけどね……。

 

 

 

【プロフィール】

 

夢とか夢中になれることは特に無いので、嫌いなこと、やりたくないことを回避するライフスタイルと、がんばらないためのライフハック がテーマ。


空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1~2冊)漫画を読んでいく生活(週50冊)。


・片道1時間の自転車通勤中
・食事は糖質制限中。MEC食&高脂質食。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。
・ホットクック 1.0Lで自炊中
・服は制服化済み
・住まいは断捨離してミニマリスト
スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行
・マンガと歴史好き
(特に世界史へ進攻中)


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
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・積み立て投資