らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【トイレ用洗剤】ゴシゴシ掃除より泡で汚れを分解する時代になっていた。トイレ掃除のストレスが大幅に減った

 


トイレがどうにもこうにも汚いのでスーパーでトイレット洗剤を買ってみた。

 

 

あまり期待してなかったので一番安いやつを買った。


f:id:rakuda95:20201101091842j:image

 

 

そして使ってみたらこれがまた実に綺麗に汚れが落ちた。


今まで一生懸命トイレをゴシゴシ磨いていたのは何だったんだろう。


今時は汚れをこすって落とすというよりは化学的な反応で分解するというのが主流なようだ。


おまけに値段も安いのだからありがたい。

 

 

早速リピートしようと思って買いに行ってみたら、もうすでに売り切れていた。人気あるのかな。

 


でもしばらく経ってもなかなか棚に新しいのが置かれない。


ならばネットで買おうかと検索してみたけれど、似たようなものは見つかるものの、全く同じ物は見つからなかった。

 

https://iyec.omni7.jp/detail/4903367305855

 

後継製品への入れ替えの時期だったのかな。

 

 

仕方がないので棚に並んでいるトイレ用洗剤をよく見てみると、他にも泡で汚れを分解するタイプの洗剤があった。

 

なるほど汚れは泡で分解する時代なのだ。


中にはゴム手袋をつけて取り扱わなければいけないような過激なものもあった。

 

ちょっと怖いけれど慣れてきたらそのうち使ってみよう。

 

 

今まで嫌で嫌でしょうがなかったトイレ掃除で、嫌だからサボりがちで、ますます汚れて掃除が嫌になるという悪循環だったけれど、最近は面白いように汚れが落ちるので、週一ペースでトイレ掃除が続くようになった。

 

頑張ってトイレ掃除をしようと思ってた頃がウソのようだ。

 

 

もし同じようにトイレ掃除が嫌で嫌でしょうがない人がいたら、トイレ用洗剤を変えてみよう。


結構カルチャーショックだよ――。

 

 

 

【プロフィール】

夢とか夢中になれることは特に無いので、嫌いなこと、やりたくないことを回避するライフスタイルと、がんばらないためのライフハック がテーマ。
空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1~2冊)漫画を読んでいく生活(週50冊)。


・片道1時間の自転車通勤中
・食事は糖質制限中。MEC食&高脂質食。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。
・ホットクック 1.0Lで自炊中
・服は制服化済み
・住まいは断捨離してミニマリスト
スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行
・マンガと歴史好き
(特に世界史へ進攻中)


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
楽天ポイ活
・積み立て投資