らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC 食】行きつけのスーパーで新製品「ホルモン専門店」 シリーズが始まったので肉食の楽しみが増えた

 

 

 土日は生活圏内にあるスーパー4店をハシゴしているのだが、某店で新製品が出ていた。

 

牛タンは好物で定番メニューなのだが、今回は豚のコブクロ、 ガツ、のどナンコツが手に入ったのだ。

 

なんかシリーズになってる。しばらく続けてくれるのか

な?


f:id:rakuda95:20201010173034j:image

 

 

コブクロは子宮のことで、食感はむにむにしているし、ガツは消化器官や腸を指すのだが貝のように歯ごたえがいい。

 

一番好みののどナンコツは薄くスライスしてあって、ざらざらな舌触りとコリコリした触感がダブルでたまらん。

 

もともと鶏ひざナンコツが好きでよく食べていたけれ sスライスした豚のどナンコツは初めてだ。

 

 

スーパーでもホルモンが手軽に買えるようになったのはほんとにありがたい。

 

ホルモンなので値段も優しいし。100gあたり100円台で食べられる。

 

 

普通は焼くところだろうけど、レンチン者の自分は、やっぱり電子レンジ。 時間 がかかるかな?  と思っていたけれど、2分もレンチンすれば十分であった。

 

休日なので時間をかけてのんびりと食べた。

 

味付けは牛タンも含めて 塩こしょうだけで十分。

 

休日の昼下がりに薄いナンコツをごりごりと噛み砕いていると幸せな気分になった。


f:id:rakuda95:20201010173108j:image

 

 

また今度の土日にスーパーへ行ったときはリピートしよう。

 

また売ってると良いんだけど。

 

ささやかだが楽しみが増えるいうものは良いものだ。

 

小確幸――。

 

 

 

【プロフィール】

 

夢とか夢中になれることは特に無いので、嫌いなこと、やりたくないことを回避するライフスタイルと、がんばらないためのライフハック がテーマ。

空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1~2冊)漫画を読んでいく生活(週50冊)。

 

 

・片道1時間の自転車通勤中

・食事は糖質制限中。MEC食&高脂質食。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。

・ホットクック 1.0Lで自炊中

・服は制服化済み

・住まいは断捨離してミニマリスト

スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行

・マンガと歴史好き 

(特に世界史へ進攻中)

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

楽天ポイ活

・積み立て投資