らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【家での過ごし方】絹厚揚げと焼酎ハイボールで朝から


f:id:rakuda95:20200419112051j:image



いつものインドアな休日だけど、新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を自粛するように言われてるので、大義名分を得たような感じで後ろめたいことなくのびのびと家にいる。

 

 

調子に乗って朝から焼酎ハイボールなんぞ飲んでしまう。

 

 

つまみは絹厚揚げ。

 

マイレシピではバターたっぷりが特徴だ。


f:id:rakuda95:20200419111847j:image

 

とろけるチーズもたっぷり。


f:id:rakuda95:20200419111911j:image

 

マヨネーズもたっぷり。醤油は少々。洋風にウスターソースでもイケる。ケチャップにタバスコだとピザ風に。


f:id:rakuda95:20200419112009j:image

 

出来上がりはこんな感じ。チーズがコゲる色や伸びるビジュアルにはテンションがアガる。


f:id:rakuda95:20200419112032j:image

 

 

家にこもっている最大の楽しみは自分の好きなものを好きなように食べることだし、朝から人目を気にせず酒が飲めることだ。

 

 

なんなら朝から風呂に入ってもいいし、飲んだあとは一眠りしてもいい。実際、今、うたた寝して目が覚めたばかりだ。

 

朝寝・朝酒・朝湯してる間に新型コロナウイルスがおさまってるといいんだけど……。

 

 

【プロフィール】

 

嫌いなことやりたいことを回避するライフスタイルとがんばらないためのライフハック がテーマ。

空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1冊)漫画を読んでいく(週50冊)。

 

 

・片道1時間の自転車通勤中

・食事はMEC食からEAA&メガビタミンへ移行。糖質制限中。

・ホットクック 1.0Lで自炊開始

・服は制服化済み

・住まいは断捨離してミニマリスト

スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行

・マンガと歴史好き 

(特に世界史へ進攻中)

 

最近、取り組んでいるもの――。

・音声入力

Excel自動化(マクロ・VBA

・徒歩通勤

・朝活(ファミレス)

 

これから、やりたいこと――。

古武術介護

小笠原流礼法

競歩

・ポイ活

・積み立て投資