らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【休日も朝活】引きこもりから外こもりへ

 

もともとインドアだったけど、花粉症シーズンは職場と家以外はほとんど引きこもり状態だった。土曜日、日曜日は朝早くスーパーや図書館に行くぐらいで、そのあとはずっと家にいた。

 

花粉症シーズンが終わったけれど、引きこもり状態のクセが続いていたようで、家でダラダラと過ごしていることが多かったけれど、ようやく休みの日も外出するようになってきた。

 

ここのところ平日は朝早く出るようになって、ファミレスで朝活するようになった。その影響なのか、昨日おとといの土曜日、日曜日、休みの日に珍しく早く起きた。

 

いつもの休みの日には、朝起きても午前中いっぱいぐらい、いや一日中ほとんど寝転がって怠惰に過ごしていた。

 

けれども、珍しくアクティブな気分になって、休みの日でも、地元で朝活してみるかという気分になった。

 

土曜日は1日大雨の日だったので、あえてスターバックスへ行ってみた。

 

 

それにしても 地元の町にも スターバックスができるようになったんだにゃあ。←音声入力間違い

 

どちらかといえばカフェよりもファミレスの方が自分には向いているのだけれど、朝の7時からやっている店で一番近いのはこのスターバックスだったのよ。←これも音声入力間違い

 

スターバックスで、スマホを使って、ブログやTwitterを更新していると、何だかノマドワーカーにでもなったような気がしてくる。

 

薄暗い店内で店員さんが付けているインカムの緑ランプが鈍く光ってるのが印象的だった。

 

 

まぁでも自分向けではないよなあ、スタバ。

 

翌日の日曜日には朝からやってるファミレスで一番近い所に行ってみた。歩いて20分ぐらい。朝の7時からやっていて、着いたのは7時15分ぐらいだったけど、もう店内にはお年寄りがたくさんいた。この店には2時間ほどいたけれど8時台になったら家族がたくさんやってきた。

 

 

ファミレスを出た後は、スーパーへ。途中、出来るだけ緑の多いところ歩くようにした。緑が目にしみる……。


f:id:rakuda95:20190617072759j:image

二~三時間、ファミレスやなんかでスマホをいじって、疲れたり飽きたりしたら街を歩く。なんとなくいい感じだ。

 

一日中こんな感じでブラブラと過ごすことができたら、とても自分向きだと思う。

 

これをご近所じゃなく外国でやったらそのままバックパッカーになるし、高度になればモバイルボヘミアになる。

 

引きこもりから外こもりへ。

 

休みの日の過ごし方も少しずつ変わっていきそう。