らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【腸内環境】久しぶりのジャンクフードや炭水化物も無問題。身体を温めるための飲み物は要検討


金曜日の夜は、肌寒くて、おまけに雨だった。

なので、自転車通勤の前に、コンビニでカップラーメンを買って食べた。

食べて温まってから、雨の中を帰ろうと思ったのだ。


雨は思ったよりも冷たくて、帰ってからも、身体が冷えていた。

仕方なく、もう一度身体を温めようと思ってインスタントラーメンを食べた。

冷蔵庫にレトルトカレーがあったので、カレーラーメンにする。

カップラーメンと冷凍とラーメン二連発だ。


ジャンクフードはあまり食べなくなってきたので久しぶりだ。

カップラーメンとかインスタントラーメンって、たまに食べると妙にうまいよね。


自分の場合、温かいものを飲みたい時に飲めるものがあまりない。

お茶は、日本茶、紅茶、みんな苦手。

コーヒーは飲めるけど、たくさん飲めない。

エスプレッソ位の量でちょうどいい感じ。


おまけに、日本人のくせに、味噌汁があんまり好きでは無い。

スープは、なんだか小洒落た感じがして、あんまりなじみがない。


そんなわけで、ついつい身体を温めようと思うと、カップラーメンなんかを食べてしまう。

あんまりしょっちゅう食べているのは、体に悪い。

今回も、翌日のトイレ(大)が心配だったけれど、特にいつもと変わったところはなかった。

腸内環境も大分改善されたんだろうか?


翌日の土曜日は、舌下免疫療法の医者へ行った。

今年の夏は酷暑で暑かったので、来年のスギ花粉は多そうだ、とのこと。

怖っ!


三連休初日ということもあってクリニックは空いていた。

でも、なぜか薬屋の方は混んでいた。


待ち時間が長そうだし、腹も減ってきたので、珍しく外食することにした。

唐揚げ定食タルタルソースがけを食べる。

唐揚げと言うよりもタルタルソースに弱いのだ。


他のメニューの甘酢あんだけにするかも迷った。

タルタルソースはゆで卵をつぶして、玉ねぎのみじん切りを混ぜて適当に作ることができる。

甘酸あんかけも自分で作れるかどうか、後で検索してみよう。


唐揚げは衣がバリバリして、ちょっと印象的だった。

米のご飯を食べるのは久しぶりだったけど、なんだか、ふわふわした歯ごたえ。

特別うまいと思わなかったし、特別違和感があるわけでもなかった。

なんだか綿菓子を食べているような。

いつも硬い肉をワシワシ食べているせいか、歯ざわりの事ばかりが印象に残った。


こちらもトイレ(大)のほうは異常なし。

最近は自炊生活だし、MEC 食ばかりだけど、たまにジャンクフードを食べたり、外食をしたりしても、そんなに影響は出ないようだ。

あまり食べないに越した事は無いけど、そんなに神経質にならずに、たまには食べることにしよう。


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。