らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ウオーキング】一週間分の缶ビール買い出しを兼ねてーー。


3連休2日目ーー。

ちょっと遠くにある酒屋へ、ウォーキングで買い物に行った。

往復で約8キロメートル。

ちょうど良い距離だ。


時々、早足する。

すぐ疲れて、普通の「歩き」に戻す。

決して無理はしない。

がんばらない。


リュック、ザノースフェイスのヒューズボックス。

容量は約30リットルだ。

服装は、ユニクロのポロシャツと半パン。

ぱっと見、バックパッカーだ。


どうも自分の場合、闇雲に歩き回ったりするよりも、買い物とか、何か目的があって歩く方が向いてるように思う。

多分、貧乏性なんだろう。


今日は、銀河高原ビールと、その他、目についたビールを買ってきた。

ほかに、つまみで、ニシンの缶詰や、鯖のオイル漬けの缶詰を見かけたので、これも買ってみた。


買ってきたビールは、1週間かけて、毎日1本ずつ飲んでいく。

これで平日も何とか乗り切れるだろう。


帰ってきたら、シャワーを帯びて、早速買ってきた館麦酒を1本飲む。

至福の時間だーー。


ウオーキングについてはこちら 


カテゴリー紹介 #自転車通勤

自転車通勤(約1時間、片道約15㎞)数年目。

29インチのマウンテンバイク(シングルスピード&フルリジッド)で通勤中。

セカンドバイクはクロモリのロードバイク

ブルベ経験有り(SR取得)。

「やまめ乗り」修業中。

自転車の教科書

自転車の教科書

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)