らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【肉】憂鬱な月曜日の朝に備えて、休日は厚切り牛タンを!


休日、いつもの最寄りのスーパーAではなく、2番目に最寄りのスーパーBへ遠征した。

スーパーBは、ジムや100円ショップがあるショッピングエリアの一角にある。


ジムに通ってた頃には、帰りに寄っていた。

同じエリアにドラッグストアもあったのだが、閉店になったままだった。

もう、一年以上、たってしまっている。


肉コーナーへ行くと、半額やら4割引やらが、ごろごろしていた。

スーパーBは、肉の値引率が半端ないのだ。

一時期は、肉はスーパーB、その他はスーパーAと使い分けをしていたこともあった。


半額につられて、牛タンを買った。

アメリカ産なのに、とんでもない値段。

半額でも買うのがためらわれた。

国産だと、いくらになるんだろう?

その他、牛ステーキ肉や豚バラブロックをゲットした。


帰宅してから、さっそく、牛タンをフライパンで焼く。

牛脂は使わないでやってみたけど、これで良かったんだろうか?


さて、最初に薄切りの牛タンから。

食べてみると、意外に硬い!

噛んでると、アゴが痛くなってくる。

焼きすぎたんだろうか?


次に、薄切りがこれだけ硬かったんだから、と期待せずに厚切り牛タンを噛んでみると、意外や意外、さっくりと噛みきれてしまった。

牛タン特有のコリコリした歯ごたえは、ちゃんと残っている。

これは美味い!

疲れてるアゴなのに、わしわしと噛みしめていった。

さすが、国産牛肉よりも値段が高いだけはある。


これほどの美味い牛タンを、休みの日に食べることができたら、憂鬱な月曜日の朝も乗り切れそうな気がする。

でも、正規の値段だと買うのがためらわれるような金額だ。

毎週、買うのは、どうかな〜。

肉には金をかけよう、と決心したにもかかわらず、躊躇してしまう。


とりあえず、半額になってたら、ためらわずに買おう。

そして、来週も、スーパーBに遠征しよう、と決意したのだった。


スーパーBについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。