らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【MEC 食】肉食の、体臭とお○らとトイレ(大)の問題について


玄米メインのマクロビオティックか、肉食メインの糖質制限か、で悩んでいる人に取って、体臭とおな○とトイレ(大)は気になるところだろう。

MEC 食、つまり肉食に切り替えて、そろそろ一ヶ月、特に今週は肉食強化週間と称して、ガンガン肉を食べてきた。


自分は、どうだったか?

正直に書いてみよう。


まず、体臭についてーー。

特に変化はないようだ。

ただ、これは、自分でも気づきにくい。

他人からも、指摘してもらえない、もらいにくい。

これから、汗だくの季節になったら、どうなるか?

まあ、「要」経過観察と言ったところ。


次に、○ならの問題ーー。

あきらかに、臭くなった。

焼き肉屋へ行ったあとみたいな感じ。

まあ、毎日、肉を食ってるわけですから……。


最後に、トイレ(大)ーー。

一番、意外だったけれど、まるで臭わない。

おな○の臭いを知ったあとだけに意外や意外。

肉は、きっちり消化したあとだと、臭わないのか?


そして、MEC 食になってからあきらかに、トイレ(大)の回数と量が減った。

MEC 食本によれば、野菜や炭水化物に含まれている食物繊維がカサ高だったとのこと。

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる


食物繊維は、腸の掃除をしてくれるので食べましょう、と言われ続けてきたけれど、MEC 食では、食物繊維こそがベン○の原因という説になる。

う〜ん。

どちらが正しいんだか……。


自分の場合、ベ○ピ体質よりは、ゲ○体質だったのだが、そういうこともなくなって、一本、するりと出るようにはなった。


今のところ、特に問題は起きてないので、このまま、MEC 食生活を継続するけど、何かあったら、また、報告したいと思うーー。


MEC 食についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。