らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【自転車通勤】今年は五月でもう、通勤コースの草が生い茂っている。除草はいつやってくれるのか……。


今年の五月は、やたらと気温が高い。

(いきなり寒くなったりもするが……。)

初夏を通り越して、いきなり夏のような気温だ。


そして、よく雨も降る。

今週末からは梅雨の先走りみたいになるらしい。

もう、梅雨か……。


こんな天気だと、自転車通勤コースもこうなってしまう。

この辺りって、去年は、なかなか除草してくれなかったんだよな〜。

これだと、自転車一台、歩行者一人しか通れない。

すれ違う度に、サイクルジャージに草の実が付くことになる。


その一方で、別の川では、早々と除草をしてくれた。

こちらは、雨の日や雨上がりの日に走るコース。

大きな川なので、予算も潤沢なんだろうか?


なぜか、ネコが呆然とした感じで、たたずんでいた。

この日は、こんな感じのネコを4〜5匹見かけた。

突然、変わった環境に戸惑っていたのかーー。


自転車通勤と除草の話についてはこちら 


カテゴリー紹介 #自転車通勤

自転車通勤(約1時間、片道約15㎞)7年目。

29インチのマウンテンバイク(シングルスピード&フルリジッド)で通勤中。

セカンドバイクはクロモリのロードバイク

ブルベ経験有り(SR取得)。

「やまめ乗り」修業中。

自転車の教科書

自転車の教科書

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)