らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

iPhoneやモバイルルーターのケーブルがごちゃごちゃ過ぎて困っている。


現在、iPhone2台、モバイルルーター1台、AirPods1台、iPad1台を使っている。

もっとも、iPadは、ほとんど使ってないけれど。

それでも、コンセント周りは凄いことになってしまっている。

モバイルルーターはバッテリーがもたないので、帰宅してベッドへダイブしたら、真っ先にケーブルをつなぐようにしている。

そうしないと、夜寝るまでにはもたないのだ。


iPhoneは、バッテリーは寝るまでもつけれど、寝る前、コンセントにつないでから寝ないと、翌日が面倒になる。


AirPodsは、毎日、必ず使ってるわけじゃないので、それほど神経質にはならなくて良い。


だいたい寝る直前というのは、半寝ぼけまなこになっているもんで、そう言う状態で、iPhoneにケーブルを差し込むというのは、なかなか至難の業なのだった。

おまけにケーブルがこんがらがるし。


何とか、すっきりできないものか、と思っていた時に、たまたまサイトで見つけたのが、次の商品だった。

  • Amazon | iphone 充電スタンド, ipad 充電スタンド Reflying【Apple MFi認証取得】4ポート同時充電 iphone ドック 充電ステーション USB 充電スタンド iPhone X, iPhone 8, 8 Plus, 7, 7 Plus, iPad, iPad Pro, Airpods対応 (ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販

  • すぐに飛びついて、購入をクリックした。

    しかし、使ってみると、かえって、こっちの方が使いづらいシロモノだった。

    差し込み口があるのだが、簡単に差し込めないのである。

    差し込み口の角度を手で代えてから差し込む作業が必要なのである。

    これがまた面倒くさいのだった。

    棚の上に置いて使うんだったら良かったかもしれないが、ベッドの脇の床の上に置いて使うには、あまりにも不便なシロモノだった。

    結局、一日しか使わずに放り出した。

    元の、ごちゃごちゃしたケーブルに戻ってしまった。

    何か、良い方法は、ないもんだろうか……。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。