らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【炊飯器調理】新タマネギと牛スジのコンビは最強っ!


牛スジを食べるようになった。

値段も安い。

予算の範囲内(100グラム140円程度)におさまる。

炊飯器調理で丸一日、保温モードで煮こむと柔らかくなる。


あんまりに美味いので、つい、ふるさと納税でも取り寄せてしまった。

いつもの牛スジよりもグレード高い。

同じ牛スジだとは思えない感じ。

こりこりとしてて美味しい。

安物の牛スジは牛スジで、コラーゲンっぽいのがぶるぶるしてて美味いけど。


最近は、牛スジ単品だけでなくて、野菜と一緒に煮こむようになった。

一度、大根やニンジンで失敗したので、この頃は、新タマネギと一緒に煮こんでいる。

白菜鍋と同じで、水は入れない。

新タマネギだからか、かなり水分は出る。 かなり甘い。

白菜より甘い。

今度は豚バラ肉と新タマネギでやってみよう。

あと、カレー粉を入れても合うかもしれない。

牛スジについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。