らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【楽ちんビジカジ】ユニクロのイージーケアコンフォートシャツが楽でたまらない。


ユニクロの白シャツを何枚か買って着比べている。

どうやら、イージーケアコンフォートシャツの圧勝のようだ。

  • イージーケアコンフォートシャツ(ボタンダウン・長袖) | UNIQLO

  • イージーケアコンフォートシャツは、ジャージー素材。

    ひと頃は、ニットシャツとか、ビズポロ(ポロシャツ生地)などと呼ばれていたと思う。


    とにかくストレッチが驚異的。

    ユニクロの他の白シャツも、なかなか肌ざわりが良くて悪くないと思うんだけど、イージーケアコンフォートシャツを着た翌日に、別の白シャツを着ると、とたんに窮屈に感じてしまう。


    ボタンダウンしかないのが残念だけど、エリのボタンを外して、ネクタイをしめて、その後、エリのボタンをかけないで、そのままにしておいても、ほとんど目立たない。

    エリも、思ったよりはかっちりしていて崩れたりはしない。

    クールビズでノーネクタイでもよくなるまで、このままで大丈夫そうである。


    もう、しかたがないので、イージーケアコンフォートシャツを買い足して、このシャツ一択にして、他の白シャツは、家に置いて冠婚葬祭用にしたり、駐輪場トランクや職場のロッカーに置いて、万が一の時の予備にしようと考えている。


    書き忘れてたけど、アイロンやクリーニングが要らないのも嬉しい。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。