らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【楽ちんビジカジ】ユニクロで売ってるひもパンのイージーアンクルパンツを職場で履いても大丈夫だろうか?


今年はスラックスを止めてみた。

ユニクロの感動パンツでもない。

ユニクロのイージーアンクルパンツを試しているところだ。


イージーアンクルパンツは、いわゆるひもパンだ。

エストをヒモで縛ってずり落ちないようにする。

もちろん、ベルトを通しても良い。


最初はウールライクのタイプから始めた。

パッと見、すぐには、ひもパンとは気づかれ無さそうだ。

ただ、イージーアンクルパンツは、基本的に短い。 くるぶしを出して履くことが前提で作られている。

なので、丈長めの76㎝のものを履いている。

これは一部の大型店かネットで買える。

ちなみに、普通のやつは丈72㎝らしい。

今のところ、気づかれてはいない。

気づかれているかもしれないけど、特に指摘されたり注意されたりはしていない。

  • ボトムスアンクルパンツ・ジョガーパンツ | UNIQLO

  • イージーアンクルパンツには、「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」と言うものもある。

    さすがにウールライクとは違って、てろっとした感じだ。

    遠目にはスラックスに見えるかもしれないけど、至近距離だと、さすがにスラックスじゃないと気づかれるかな〜て感じだ。

    ちょっとジャージっぽさが強い。

    学校の先生が履くには良いかもしれないけど、ビジネスの場ではどうか?

    ユニクロのサイトでは、ジャケットと合わせた写真が載っていて、普通のジャケパンスタイルに見えるけど、階段の下から撮った妙なアングルだ。

    アラが見えないようにわざと?

  • ボトムスアンクルパンツ・ジョガーパンツ | UNIQLO

  • しかし、このパンツは、ウルトラストレッチと言うだけあって、ほんとに伸びがすごいのだ。

    ウールライクを履いたあと、ウルトラストレッチを履いてみると、楽さ加減がワンランク上だと気づいてしまう。

    ウールライクも、普通のスラックスに比べたら、かなり楽なんだけど。


    ウルトラストレッチには、丈長めバージョンは存在しない。

    なので、ワンサイズ大きめのものを履いている。

    普段はMサイズだけど、Lサイズを履いているのだ。


    しばらくは、こっそりとウールライクとウルトラストレッチの両方を履き比べてみるのである。

    夏場の暑い時期になる前に、どっちをメインにするか決めて買い足すつもり。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。