らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【電動歯ブラシ】ブラシ4種類を使ってみた。 #家事 #男子 #おひとりさま


あいかわらず、電動歯ブラシとジェットウォッシャーを使っている。

楽だし、前より歯がキレイになった気がする。

歯ブラシが傷んできたので、新しいのをAmazonで注文した。

その時、電動歯ブラシ用のブラシも色々あるようで、併せて注文した。

今回は各ブラシについてのレビューだ。

  • Amazon | パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL53-A | パナソニック(Panasonic) | 電動歯ブラシ
  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン

  • 一番基本的なブラシは、もちろん、このまま使い続ける。

  • Amazon | パナソニック(Panasonic) 密集極細毛ブラシ 2本入り(識別リング4色入)×3セット(計6本) EW0914-W 白 | パナソニック (Panasonic) | 替えブラシ 通販

  • 拾いものだったのは、ポイント磨き用歯ブラシだ。

    先がとがっているタイプ。

    歯と歯の間や、歯と歯茎の境目、奥歯の一番奥の箇所などにもブラシが入る。

    この歯ブラシを使うようになってから、奥歯が磨けてなかったことに気づいた。

    初めの頃は、奥歯を磨く度に嫌な臭いがしていた。

    これって、口臭だったんだろうな……。

  • Amazon | パナソニック ドルツ・音波振動ハブラシ用替ブラシ ポイント磨きブラシ EW0940-W-5set  2個入りの5セット 計10本 | | ビューティー 通販

  • 惜しかったのは、歯間ブラシ。

    使ってみると、かなり良い具合で、歯と歯の間がすっきりする。

    ただ、Amazonのレビューでも、さんざん書かれていたけど、すぐに折れる。

    折れすぎる。

    一週間を目安に交換しなさい、と説明書にあったけど、1回もつかどうかって感じだ。

    奥歯と奥歯の間に差し込もうとすると、もう、ダメになってしまう。

    使い具合は良いんだけどな〜。

    手で歯間ブラシを使うよりも、歯がすっきりするし。

    今後に期待しよう。

  • Amazon | パナソニック 替えブラシ ドルツ やわらか歯間タイプ 10本組 白 EW0945-W | パナソニック(Panasonic) | 替えブラシ

  • ご愛嬌だったのは舌用ブラシだ。

    そもそも、舌用ブラシを使うのは初めてで、これまでは普通の歯ブラシで代用していた。

    確かに舌の形状に合わせて、熊手のような形になっていて、汚れは落ちやすいし、ブラシも柔らかくて良かった。

    ただ、これって、電動にする意味はないなあ(笑)。

    実際、スイッチは入れないで、手動で使ってるし。

    この舌ブラシがダメになったら、電動用ではなく、普通の舌ブラシを買うつもりだ。


  • Amazon | パナソニック 替えブラシ ドルツ 舌クリーニングタイプ 2本組 白 EW0941-W | パナソニック(Panasonic) | 替えブラシ

  • とりあえず、このまま使い続けるつもりだ。

    また、何か、画期的な新製品が出ることを祈る。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。