らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-11-17から1日間の記事一覧

【自転車通勤】フロントライトとテールライト。充電式と乾電池式。2018年11月ライトまとめ。

現在、メインで使ってるのは、あいかわらずVOLT700だ。ブルベ時代に買ったもので、今では後継機種が出ているだろう。明るいのはもちろん、前方をバランス良く照らしてくれる。他のライトだと、照らす領域が、幅が狭かったり、上下が狭かったりするのだ。バッ…

【自転車通勤】①常時点灯、②予備、③大光量、④キャッツアイで統一。2018年11月ライトまとめ。

帰りは、すっかり暗くなった。そのうち、朝も暗くなる(現在は、遅い時差通勤中なので、どうなるか不透明だが……)。てな訳で、現在のライト周りについてまとめておきます。 【自転車通勤】時差通勤、1時間早くするか、1時間遅くするか⁈ - 猫のように丸くなっ…

【炊飯器調理2.0】ご飯を炊いたあと、保温モードになってから肉を投入して、保温モードで一晩中!

炊飯器調理が復活した。意外な成り行きだった。寒くなっていくし、しばらくは、ずっと小鍋ばかりになるかと思っていたけど、やたらと鍋を焦がしてしまったのがトラウマとなった。 【炊飯器調理】いきなり復活! 鍋はこがした……。 - 猫のように丸くなって暮ら…