らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-10-16から1日間の記事一覧

【徒歩通勤】ヒップバッグを手に入れて楽になった。さらに、お気にの蕎麦屋と言う補給所もーー。

日曜日のウオーキングのことーー。 徒歩通勤(日曜だけど)も、これで8回目。本日は、駐輪場トランクに置いてきたロードバイクを回収するミッションがある。先週の日曜日も回収していた。今週は、平日に、自転車を置いて歩いて帰った。そして今日、休日に回…

【ライフスタイル】クルマにはねられるかもというストレスがない暮らしについて

自転車の通勤コースについて、なるべく車が通らないコースを検討している最中だ。 【自転車通勤】コンビニで自転車保険を更新。一年間無事故で感謝。でも、クルマにはねられたことを思い出して、通勤コース変更を決意した。 - らくだのライフハック そんなこ…

【ライフスタイル】「侍がダメなら、忍者になればいいじゃないの」とマリー・アントワネットは言った⁈

サムライスピリッツ(と言う言い方をするとゲームみたいだけど)とか武士道精神とか、日本の誇る文化かもしれないけれど、さすがに21世紀のグローバル社会では、なかなか厳しいものがあるんじゃないのか。なんとなく、国際社会の中では、潔く散ってしまいそう…