らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-08-12から1日間の記事一覧

【缶ビール】値段が高くて美味しいものを少量か、リーズナブルなものをがっつりかーー。

最近、ビールのことで迷っている。 父親がお中元で缶ビールのセットをもらった。 下戸なので、自分がもらう。 久しぶりに、発泡酒でも、第3のビールでもない普通のビールを飲む。 さすがに美味かったーー。 全部、飲み終わらないうちに、スーパーでセールが…

【値引き品マリアージュ】ザーサイと豆腐で中華風のアテ。あぶらげと冷蔵庫でダブついてるとろけるチーズでピッツァ風に。

スーパーでザーサイが値引き品になっていた。 このスーパーのザーサイは無添加なので、値引き品になってると、よく買っていた。 そして、飽きたーー。 別のコーナーで豆腐が値引き品になっている。 男前豆腐店の豆腐だった。 これも、肉食になる前は、よく食…

【サマータイム】2020年度オリンピックのための導入は無理そう。日本にも時差があるとはなあ。職場のフレックス導入に期待!

朝日新聞で、サマータイムについての記事が2つでていた。 どちらも反対派だ。 哀しい……。 少数派なことは百も承知だが、自分は賛成派なのだ。 しかも、読者の投稿欄「声」と「社説」、反対意見が隣り合わせて掲載されるレイアウトだ。 どうも、朝日新聞はゴ…