らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-08-04から1日間の記事一覧

【モバイル】ホームレスとの度重なる遭遇。ご近所徘徊モバイルボヘミアンは、限りなくホームレスに近づく⁈

朝、森林公園(のような公園)へ向かう途中、ホームレスのおっちゃんとすれ違った。 なぜ、分かったのかというと、図書館でよく見かけるからだ。 自転車のカゴに大きめのコンビニ袋があって、家財一式が入っている。 今は、8時半ぐらい。 どうやら、公園がね…

【MEC 食】2018年8月現在まとめ。牛肉メイン定着。野菜信仰からは抜け出せそうな予感。オプションが増えそう。

MEC 食を始めてから、早くも○カ月ーー。 いつから始めたのか、思い出せなかったので、自分のブログを検索してみたら、去年の11月あたりからだった。 思ってたより、けっこう長くやってたんだな〜。 当時は、どちらかと言うと、炊飯器調理の方がメインだった…

【モバイル】クールスポットを求めて森林公園へ。目を上げれば緑!

休日の土曜日。 起き上がろうとしたら、くらっときた。 病気は再発気味らしい……。 【良性発作性頭位めまい症】朝、起きたら、目の前がぐるぐる回り出した。船酔いみたいに気持ち悪い。台風で船が揺れてる時みたいに歩けなくなったーー。 - らくだのライフハ…

【酷暑対策】カレー粉は正義だ!

今まで、食卓にカレーを取り入れようとしてきたけれど、なぜか、上手くいかなかった。 せっかくカレー粉も、冷蔵庫の奥で眠りっぱなしだった。 限界ハウス、ダメ家事男子。:おひとりさま男子の食卓は、もっとカレー度を高くしないと、な話 - らくだのライフ…

【キャッシュレス社会】いきなりキャッシュカードが使えなくなった出来事

似たようなことは一度あって、カードの磁気部分が壊れたのが原因だった。 確か再発行になったと思う。 今度も同じパターンかな、と思いつつ、平日に休みが取れた日に窓口へ行った。 待つこと、しばしーー。 名前を呼ばれて出向いてみると、磁気が「飛んだで…