らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-07-04から1日間の記事一覧

【汗対策】一日に3度ポロシャツを着がえることにしてしまうと、汗っかきでも、一日を快適に過ごせる。

今朝は、それほど蒸し暑くは無かった。 風も強かったし。 明日からは雨がちになるけれど、それでも、気温は、30℃近くにはなるようだ。 まあ、30℃越えよりは、はるかにマシなんだけど。 汗かきなんで、ほんと、夏はシンドい。 去年は、汗くさい、などと言われ…

【猛暑対策】ヒートテックのステテコへの偏見と高慢

もう、夏だ! と言い切っても良いだろう。 梅雨はいつの間にか終わったようだし。 そのくせ、今週末は、梅雨の戻りだかになるようで、ややこしい限りだが……。 30℃越えの日々、家の中では、エアリズムメッシュVネックT(半袖)とエアリズムステテコで過ごして…

【猛暑対策】去年の夏を振り返る。七月始めはジト暑で夏バテ。全体的に冷夏。お盆明けから秋まで雨続き。さて、今年はーー。

30℃越えの毎日になってから、もう、一週間が過ぎた。 とりあえず、扇風機は使い始めたけれど、ちゃんとした猛暑対策をせねば、と思うようになった。 遅すぎるような気もするがーー。 夏初日 うつらうつらと 寝て過ごす - らくだのライフハック 【ライフスタ…

【予防医療】人間ドックの結果が返ってきた。今年は「LOX-index(ロックス・インデックス)」も。来年は遺伝子検査⁈

今年の人間ドックは、内視鏡検査で2時間も待たされたりと散々だったけれど、とりあえず、結果が出た。 【予防医療】人間ドックは六月は激混みなんで受けない方が無難! - らくだのライフハック 受ける前は、糖質制限、MEC 食のため肉食になったことで、何か…