らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

2018-06-26から1日間の記事一覧

【酒】缶チューハイのコストについて考えた。キリンの缶チューハイ「本搾り」は、レモン×、グレープフルーツ△、ピンクグレープフルーツ○、オレンジ◎だった。

缶チューハイを飲むことが増えている。 お気に入りは、キリンの本搾りシリーズだ。 果汁とウォッカだけで無添加なのが魅力。 この存在は『大市民』で知った。 【食生活】自分の好みをピンポイントで把握することは、ハズレを引かなくなるけれど、一抹の寂し…

【自転車通勤】時差通勤のメリットは、日差しが強くなる前に職場へ滑りこめること。

昨日の月曜日は、いきなり暑くなって、今年初めての猛暑日となった。 しかも、梅雨の最中らしく、しっかりと蒸し暑い。 こんな時に限って野外の仕事だったりして、ぐったりと疲れた。 夜は、今年初めて、窓を開けて寝た。 翌日の今日、火曜日の朝は天国のよ…

【肉】牛もも肉の炊飯器調理(保温モード)は硬くて失敗。リカバリー策③は、スライストマトと一緒に食べる。

今朝の肉は失敗ーー。 朝から食事で失敗するとダメージがデカい。 たいていの人は、ご飯に納豆とか、トーストにハムエッグみたいなワンパターンな朝食だけど、用意するのが大変なのと、もう一つ、失敗すると朝から気持ちダウンしてしまうリスクがあるからじ…