らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-24から1日間の記事一覧

【肉】失敗した時のリカバリー第2策は、とろけるチーズをかけること。あと、牛ランプ肉は焼きすぎないこと。

牛ランプ肉を焼いて食べた。 値引き品で3つも買ってしまった内のラスト。 初めに炊飯器調理で食べたときは美味くなかった。 2度目に焼いて食べたときは、それなりに美味い、と思えた。 3度目の今回は、迷ったけれど、焼いて食べることにした。 塩麹漬けして…

【肉】憂鬱な月曜日の朝に備えて、休日は厚切り牛タンを!

休日、いつもの最寄りのスーパーAではなく、2番目に最寄りのスーパーBへ遠征した。 スーパーBは、ジムや100円ショップがあるショッピングエリアの一角にある。 ジムに通ってた頃には、帰りに寄っていた。 同じエリアにドラッグストアもあったのだが、閉店に…

【MEC 食】久々の豚肉のしゃぶしゃぶ風は、自家製タルタルソースに切り替えて食した。

豚肉のしゃぶしゃぶ風は久しぶりだった。 このところ牛肉至上主義みたいになってたけど、値引き品だったので、つい買ってしまった。 値引き品と言っても、以前の予算の範囲内(100グラム140円程度)の肉ではなくて、ワンランク上の肉が値引きされたものだっ…

【マンガ】無料マンガアプリを定期的にチェックする習慣をつけよう!

今回、無料マンガアプリ「マンガワン」で、『アオアシ』を読んで、しみじみと考えた。 『アオアシ』のような、おもしろいマンガが無料で手軽に読めるようになったとは、つくづく良い時代になったもんだ。 アオアシ 13 (ビッグコミックス)作者: 小林有吾,上野…