らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-21から1日間の記事一覧

【マンガ】マンガ肉を食べるより、肉マンガの方が美味しい!

MEC 食で肉食へとシフトしたせいか、このところ、やたらと肉をテーマにしたマンガが気になってしまう。 知らない間に、ずいぶんと増えている。 グルメマンガの細分化が進んでいるのは知っていたつもりだったけど、まさか、ここまで来ていたとは……。 肉と言え…

【旧暦】仲夏→夏至6/21頃→第二十八候「乃東枯(なつかれくさかるる)」6/21〜6/25頃。本日は夏至の日。肌寒い梅雨よりも、蒸し暑い梅雨の方がマシ⁈

今日は夏至の日。 今日から日照時間が短くなっていくと思うと、なんとなく嫌な気分だ。 ただでさえ肌寒い日が続いてると言うのに……。 あいからわず、職場でも、セキの声をよく聞くし、マスクマンも減らない。 まだ、蒸し暑い、と文句を言いながら過ごしてる…

【MEC 食】ほうじ茶ラテよりも肉、缶コーヒーより缶チューハイ! 

肉・卵・チーズと箸休めの野菜の漬物のMEC 食は継続中だ。 いくつかのメリットについては、これまでも書いてきたけれど、また一つ、追加したい。 【MEC 食】意外な効用。MEC 食で自動的に無添加生活へ。 - らくだのライフハック それは、MEC 食になってから…