らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-12から1日間の記事一覧

【MEC 食】牛肉の作法。塩麹漬けしたもも肉の薄切りは炊飯器調理にむかない⁈

MEC 食の日々は続いているーー。 肉食強化週間と言うことで、毎日、自分にしては高級な肉を食べている。 まあ、高級と言っても、スーパーで売ってるレベルでの話だけどーー。 【MEC 食】肉食強化週間、開始! - らくだのライフハック それでも、これまで、あ…

【自転車通勤】夏の間のフロントライトの装備をささやかに変更。0.2%の改善を目指して。

自転車通勤の時、フロントライトは予備を含めて2つ、つけているし、自転車通勤中は常時点灯している。 これは、ブルベの影響や、クルマにはねられた経験から、こうなった。 今までも、これからも変わらない。 へなちょこブルベ:ライトについて振り返る。真…

【MEC 食】続けていると炭水化物が欲しくなくなってくるのは本当だった。カップラーメンを食べたいと思わなくなった不思議ーー。

昨日の月曜日は肌寒い一日となった。 職場でも、周り全体、風邪気味な感じ。 一日中、セキが聞こえていたし、一人は早退した。 電話をかければ、いつもとは違った野太い声だったりした。 日本中、風邪気味な感じだ。 自分も、つられたわけじゃないけれど、夕…