らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-04から1日間の記事一覧

【食生活】発酵食品とMEC 食の集約化を図り、グレードの高いい肉と酒を楽しむ!

この頃、食べ物については、何となく集約化を図る風向きになっている。 きっかけは、豆乳メーカーを買ったけど、自家製豆乳をあきらめた辺りだったろうか。 自家製豆乳だけでなく、酒粕豆乳ヨーグルトも撤退した。 そして、ヨーグルトメーカーで自家製納豆を…

【自転車通勤】時差通勤、絶賛継続中! 30分早く出るだけで、街も道路もすがすがしい。

確か、先々週の金曜日だったと思うけど、用事があって、早めに出勤した時、時差通勤の素晴らしさを思い出した。 【自転車通勤】忘れていた時差通勤。いつもより30分早いだけで、雨上がりみたいに爽やかだった。 - らくだのライフハック そして、それ以来、30…

【自転車通勤】いよいよ消耗戦の季節になってきた。

週明けの月曜の今朝、起きたら、身体がダルい。 土日、のんびり過ごしてきたので、疲れではない。 それなりに家事トレで身体を動かしていたので、怠けすぎて身体が動かないわけでもない。 なんだか、寝てる間に消耗してる、この感じ。 覚えがあるような気が…

【炊飯器調理】鶏もも肉は保温モード「低め」で一段と柔らかくなる!

今朝の炊飯器調理がっつりスープは新タマネギベースと鶏もも肉。 サイコロ切りしたニンジンも入っている。 もちろん、MEC 食なので、卵3個ととろけるチーズも入っている。 写真右は、箸休めに作ったキャベツのコールスローだ。 今回、新タマネギは炊飯モード…