らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-03から1日間の記事一覧

【休日のごほうびご飯】肉の美味さは値段に正比例するものか? 外食はせずに終わってしまった。

土曜日は、結局、外食はしなかった。 なんか面倒な気がしたし。 冷凍庫に食パンが一枚あったのを発見したので、トーストですますことにした。 【休日のごほうびご飯】外食、敗れたり! また、引きこもり自炊になりそうな……。 - らくだのライフハック バター…

【洗車】蒸し暑い日は、クーラーより自転車の洗車!

昨日今日の土日は、けっこう蒸し暑かった。 いよいよ梅雨か。 秒読みだーー。 こんな日は、自転車の洗車が楽しい。 冬は、あれほど嫌だったのに、我ながら現金だ。 写真は思い切って買ったエアーコンプレッサー。 かなりのお値段でした。 消音タイプにしたの…

【MEC 食】買い物が減った。冷蔵庫はスカスカに。資源ゴミも減った。

スーパーでの買い物をすませた。 ずいぶん買うものが減ってきた。 なんだか寂しいくらいだ。 思わず、他に買うものはないかと店内をうろついてしまった。 でも、特に、何も見つからなかったーー。 以前は、土日、両方ともスーパーへ行っていた。 祝日や有休…

【ライフスタイル】ナマケモノにこそ自炊生活をオススメする理由と外食が長続きしなかった理由

面倒くさいことが死ぬほど嫌いだ。 ネコのように丸くなって暮らしたい、と思っている。 もちろん、怠け者だ。 そんなわけで、ひと頃は外食ばかりしていた。 人間ドックは再検査になるし、ひと月の食費が10万円を越えることもあった。 エンゲル係数、高過ぎだ…

【腹ごなし】食後は掃除して軽く身体を動かす。食事が糖質制限有りか無しかでも違ってくる。

この頃は「腹ごなし」を試してみている。 食後、軽く身体を動かすことだ。 食べた後、「食休み」で身体を動かさない方が良いのか、「腹ごなし」で動いた方が良いのか、意見が分かれているようだ。 今のところ、自分は、腹ごなし派だ。 そもそも、朝食を食べ…