らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-04-24から1日間の記事一覧

【自転車通勤】走りやすい自転車道、走りにくい自転車道。

帰りは雨だった。 いつもの川沿いの遊歩道&サイクリングロードは、所々、舗装されていないところがある。 なので、雨の日に走ると具合が悪い。 泥よけフェンダーを全後輪につけたので、直接身体に泥が跳ね上がってくることはなくなったけれど、車体は泥だら…

自家製豆乳でヨーグルトを作ろうとしても固まらなくて困っている。打開策はあるのか?

ヨーグルティアやアピックスの豆乳&スープメーカーを買って使い続けているけれど、豆乳ヨーグルトについては一進一退が続いている。 Amazon | TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセッ…

睡眠時間7時間確保できるといいけど、自由時間が少ないとストレスがたまる。世間の人たちは万年睡眠不足なんじゃないだろうか?

このところ寝不足気味だったので、昨日の夜は睡眠時間を7時間確保するようにしてみた。 時間になったら電気を消す。 夜中に一度、目が覚めたけど、スマホには手を出さなかった。 時間前に起きても、時間まで目をつぶってじっとしてた。 さすがに寝起きはすっ…