らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

2018-04-08から1日間の記事一覧

日曜の昼下がりに、だらだらと酒を飲みながら、たらたらと料理して、フライパンから直接手に取って立ち食いしたりするのは楽しい。

今日は、だらだらと過ごす日曜日。 いつも、そうだけど、ことさらに、ぐーたらする。 職場の異動があって一週間。 慣れない環境で、電話での問い合わせに出る度に、ビクビクしてる。 シュレッダーの場所も教わらないといけない。 気疲れするのも無理はないよ…

【楽ちんビジカジ】ユニクロで売ってるひもパンのイージーアンクルパンツを職場で履いても大丈夫だろうか?

今年はスラックスを止めてみた。 ユニクロの感動パンツでもない。 ユニクロのイージーアンクルパンツを試しているところだ。 イージーアンクルパンツは、いわゆるひもパンだ。 ウエストをヒモで縛ってずり落ちないようにする。 もちろん、ベルトを通しても良…

【楽ちんビジカジ】エアリズムのタイツは加圧式じゃなくて、普通のユルイやつを販売して欲しいぞ。

インナーウェアに、夏でもタイツを履くようになったのは、7〜8年ぐらい前だったか。 人に言うと、「暑くない?」と驚かれたけど、汗がベトつかない方が快適なのだ。 汗ばんで、スラックスが脚に貼りついたときの気持ち悪さといったら……。 その後、汗対策と言…

【楽ちんビジカジ】インナーウェアはユニクロのエアリズムのシームレスで。

肌ざわりについては、ここ数年、インナーウェアをシルク100%にしている。 シルクは肌ざわりがメチャ良い。 値段は高いし、洗濯には気を使うし、陰干ししなきゃで色々めんどうなのだが、この肌ざわりには負けてしまう。 一度、シルク100%をやめて、ヒートテッ…