らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-03-31から1日間の記事一覧

蕎麦にオリーブオイルを垂らすと美味いぞ!

休日の土曜日の昼下がりーー。 ふるさと納税でひと箱取り寄せた蕎麦を、全部、食べ終わった。 たいへん美味しくいただきました。 (^^) 【楽天市場】【ふるさと納税】金線太郎兵衛そば(30人前):山形県寒河江市 スーパーで売ってる蕎麦とはグレードが違う感…

【ヨーグルトメーカー】ヨーグルティアで豆乳ヨーグルトを失敗せず作れるようになった。最初は時間を長めにすると良いようだ。

初めてヨーグルティアを使ったときは、自家製豆乳でやったけれど失敗した。 原因は、よくわからなかった。 【ヨーグルトメーカー】TANICA ヨーグルティアを買いました。 - らくだのライフハック とりあえず、初心に戻って、スーパーで買った豆乳に、同じくス…

【旧暦】仲春→春分→第十二候「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」3/30〜4/3頃。桜は満開から散り始めたところ。

休日の土曜の朝、軽くジョギング。 いつもの川土手へ出るコースじゃなくて、近所の公園へ。 桜の名所なのだ。 休日の朝に突然走り出した。 #家事 #男子 #おひとりさま #やまめ乗り - らくだのライフハック ランニングの土曜日と家事トレの日曜日。休日も身体…

【花粉症】舌下免疫療法のシダトレンを飲むのは夜の方が良いのでは? 夜から朝にかけての鼻づまりが治まったよ。

花粉症シーズン真っ只中だ。 去年より、今年の方が、花粉症の症状が出ている。 たまに、くしゃみが出たり、目がかゆくなったり、鼻づまりになったりしている。 もちろん、舌下免疫療法は継続中。 毎日、シダトレンを口に含んでは飲んでいる。 おかげで、鼻づ…