らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-03-09から1日間の記事一覧

クレジットカードの有効期限が切れたので、ちょっと、あわてたことについて。

2月20日頃、モバイルSuicaから「クレジットカード有効期限のご案内」が届いた。 2月いっぱいで、クレジットカードの有効期限が切れるので、登録情報を変更するように、と言うものだった。 へぇ、と思った。 このような案内をもらったのは、たぶん、初めてだ…

スタイリッシュなカラーコーディネートではなくて、日常生活が楽になるカラーマネージメントについて考えた。

今朝も雨。 自転車通勤で出発する時、レイン用グローブをはめようとしたら、両方とも右手用だった。 久しぶりに、やっちまったなあ。 雨用のレインウェアなどは、4セット用意してあって、自宅と駐輪場トランクとに2点ずつ置いて使い回している。 4セットあれ…

職場で、ちびダラする飲み物は美味しすぎない方が良い。2018年3月現在はトマトジュースだ。

職場の机の上には、ペットボトル1リットルのトマトジュースを置いて、一日かけて、ちびちびダラダラ飲んでいる。 一日では飲みきれないので、翌日、また、続きを飲んだりしている。 家では冷蔵庫に入れてるけど、職場では常温で飲んでいることになる。 正直…