らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-12-31から1日間の記事一覧

休日出勤のススメ #ライフスタイル

さすがにクリスマスや年末年始は嫌だけど、基本的に、休日出勤自体は嫌いじゃない。 もちろん、代休だの手当だのがもらえれば、の話だけど。 がらんとした職場は、いっそ、すがすがしい。 普段は早い者勝ちのパソコン端末も、プリンターもスキャナも気兼ねな…

【炊飯器調理 保温モード】鶏はむがメチャ美味だった! #家事 #男子 #おひとりさま

あいかわらず、肉のマンネリ打破に取り組んでいる。 ようやく、スマッシュヒットだ。 肉のマンネリを打破することについての対策について #家事 #男子 #おひとりさま - らくだのライフハック 【肉のマンネリ打破】肉を焼いた。マンモスの肉を煮ていたという…

【シャワー生活】冬は、運動後じゃないとキツいかも。厳冬期を乗り切れるだろうか? #家事 #男子 #おひとりさま

年末年始は基本出勤だったのだが今日は休めた。 でも、明日の元旦は出勤だ。 出勤しなきゃならないとしたら、大晦日と元旦と、どっちが嫌だろうか? まあ、どっちも嫌なのだが。 いつもの休日のように、平日と同じ時間に起きて、マウンテンバイクでひとっ走…

「交通事故死最少へ」。一年間を振り返ってみた。 #自転車通勤

朝日新聞の記事で、68年ぶりに交通事故死が最小となったことを知った。 だからと言って、自分が事故に合わない、と言うわけじゃないけど、自転車通勤者としては、ホッとするニュースだ。 自転車通勤中にクルマにはねられたのは、もう2年前になるか。 ロード…