らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-08-06から1日間の記事一覧

自転車通勤編:ノーパンクタイヤはじめました ②

自転車ショップからの帰り道、約10㎞、30分 前回、23Cタイヤのバージョン1.0のを試乗した。 それとの比較を踏まえて書いてみる。 こぎ出しが重い いきなりのインパクトだった。 23Cタイヤの時は、こぎ出しの重さは感じなかった。 これは28Cと太めのタイヤだ…

自転車通勤編:ノーパンクタイヤはじめました ①

Tannus(タンナス)のMusai(ムサイ)1.1 以前、ロードバイク用ノーパンクタイヤのことで書いたけど、いよいよ装着した。 買ったのは、ノーパンクタイヤブランドのTannus(タンナス)から出た700C対応のMusai(ムサイ)。 バージョンは念願の1.1だ。 ちなみ…

自転車通勤編:ヘルメットとハゲ ②

蒸れてばかりの人生 学生時代はオートバイに乗っていた。 北海道・東北を一周したり、高速道路クルージングをしたり、ジムカーナをしたり、限定解除したりと結構、熱中してた。 そういえば、中高生の頃は剣道をやってた。 なんだか、髪の毛に悪いことばかり…

自転車通勤編:ヘルメットとハゲ ①

脳内多重人格会議の開催 現在、ジテツウ時に、ヘルメットをかぶっていない。 はっきり言って怖い。 車道でコケたら死ぬよね。 いや、どのみち、ヘルメットかぶってても死ぬときゃ死ぬでしょ。 そんなこと言ったら、そもそも、自転車乗らない方がいいんじゃ?…