らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―がんばらないライフスタイルとそのためのライフハック―

【目玉焼き】焼き方によって醤油かソースか使い分け?

 

 

時差出勤で早めに家を出て、職場近くのファミレスで朝活と称しスマホをイジって過ごしている。

 


注文はコストパフォーマンスと糖質制限の両方を満たすものをモーニングのサイドメニューから選ぶ。全108円也。

 


ヨーグルトやスクランブルエッグは糖質が多いし、ソーセージやベーコンは添加物が気になるし、半熟たまごは生っぽすぎて好みではない。「のり(49円)」もあるけど、さすがにこれだけ注文する勇気はない。

 


そんなわけで、目玉焼き(焼き固め二種類)を頼むことが多いのだが、ちょっと不思議なことが一つ。

 


片面だけを焼いたサニーサイドアップを注文すると調味料として醤油がついてくる。


f:id:rakuda95:20200327072307j:image

 


水を入れて片面を蒸し焼きにするベースドエッグは頼むと調味料として醤油とソースの両方がついてくる。


f:id:rakuda95:20200327072326j:image

ちなみに醤油派だけど「レストランソース」の名前に惹かれてソースを使ってみた。甘めのソースだった。

 


メニューに合わせて出す調味料も使い分けているのだね~。

 


それにしても、なぜ両面焼きがメニューにないのだろう? 一度、食べてみたかったのだが……。

 

 

【プロフィール】

嫌いなことやりたいことを回避するライフスタイルとがんばらないためのライフハック がテーマ。
空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1冊)漫画を読んでいく(週50冊)。


・片道1時間の自転車通勤中
・食事はMEC食からEAA&メガビタミンへ移行。糖質制限中。
・ホットクック 1.0Lで自炊開始
・服は制服化済み
・住まいは断捨離してミニマリスト
スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行
・マンガと歴史好き
(特に世界史へ進攻中)

最近、取り組んでいるもの――。
・音声入力
Excel自動化(マクロ・VBA
・徒歩通勤
・朝活(ファミレス)

これから、やりたいこと――。
古武術介護
小笠原流礼法
競歩
・ポイ活
・積み立て投資