らくだのライフハック

【アポ魔になる!】スマホのおかげでアポ取りは楽になってる。やらない手はない!


‪日曜日にSoftBankショップへ行って機種変更してきた‬。


‪細かい事だけど、事前に予約をしてから行った方がいい‬。


Google Pixel 3a の発売日翌日なせいか、開店10時に着いたけど、もう10人ぐらい並んでいた。


他の人は番号札を取ったりアンケートを書いたりしてたけど、自分の場合はそのまま窓口へ案内された。ちょっとした優越感。。。


‪考えてみたら、これまでガラケー時代も含めてキャリアのショップ行く時に予約を取ったのは今回の機種変更が初めてだ。


なんで今までこんな簡単なことで効果が大きいことをやってこなかったんだろう。電話1本かければ済む話なのに。きっと電話をかけることが、とても面倒くさく感じられたんだろうな。


イライラしながら長時間待ってる方がよっぽど面倒臭いってのに。


今回は、ショップから営業のメッセージが届いていて、張ってあったリンクから予約サイトへ飛んで、タップ2〜3回で作業終了。


今回の事に限らず、アポ取りはスマホのおかげで簡単になってきてる。やらない手はない。


今度から店を訪れたり、飛行機に乗ったりというケースがあったら、事前にスマホでアポを取り巻くる事を習慣化して、スマートに事を済まそう、通過しよう、と決意した。


今回の機種変更の手続きでは、いつもにも増してぐったりしたので余計にそう思った。


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。 ‪