らくだのライフハック

【iPhone機種変更】1台で月16000円、2台持ちなら17000円⁈ 迷走、始まる。。。


ソフトバンクのショップへ行って色々話を聞いた。


今使っているiPhone 7 Plusを最新のiPhone XS Maxに機種変更した場合、向こう2年間、月に約16000円程度ということだった。高っ!

iPhone XS - Apple(日本)
対象となるあなたのiPhoneを下取りに出すと、新しいiPhoneが最大33,000円割引になります1。さらに詳しくようこそビッグスクリーンの世界へ。Super Retinaに2つのサイズ。その1つは...


今現在、iPhone 7 Plusは本体を先に買ってしまってあったので、通信代だけで月に7000円払っている。だから余計高く感じた。


でも、本体の値段を計算に入れると大体月に12000円ぐらいにはなる。やっぱりiPhoneは高いのだ。


最近iPhoneは高すぎるという声をよく聞く。このため、iPhoneの売上はかなり落ちているらしい。わかるような気がする。


かといっていきなりAndroidに1本に鞍替えするのも自分には無理そうな気がした。iPhone覚えるのもかなり時間かかったからなぁ。


ちなみにiPhone XS Maxともう一台Google Pixel 3の二台持ちになった場合の金額も聞いてみた。そこでまた驚くことになる。月に17,000円程度なのだ。一台持ちと1000円位しか変わらない。何なの〜。😱


どうやら2台持ちになると家族割と同じ考え方が適用されるらしい。そんなこんなで、こんなに安くなる。世間はお一人様には冷たいようだ……。


ちなみに、Google Pixel 3を選んだのは、Googleの音声入力を試してみたかったからだ。勝間和代さんのブログなどを読むと、最近はiPhoneよりもAndroidの方が性能は良さそうで、特にGoogleが一歩先へ行ってるような印象を受けてた。

Android からの音声入力が快適すぎる 勝間和代オフィシャルサイト
登録日:2018/05/315月31日 木曜日こんにちは、勝間和代です。先日ベータ版がリリースになったVoiceInputですが、作者の方にいくつかお願いをしてバージョンを上げ...


ここで長考するハメになる。1台で月に16000円は高すぎる。でも2台で月に17000円はすごく安いような気がする。


もう少し値段は下がらないものか、色々食い下がって聞いてはみた、iPhone XS Maxではなくて、iPhone 8 Plusではどうかとも聞いてみた。ただソフトバンクではもうiPhone 8 Plusの在庫はないそうだ。


もう一つ引っかかっていたのは、二台持ちだった場合、一台目は今まで通りウルトラギガモンスター+で使うとして、二台目はソフトバンクと提携しているワイモバイルのWi-FiのSIMで使えないかどうかと思っていたのだ。


そうすれば、いつぞやのように、ソフトバンクの回線がダウンしてもWiFiが生きてれば使うことができると考えたのだ。


ところが、その場合は料金がかなり高くなってしまうらしい。したがって2台持ちの場合は電話回線を二つにする方が良い、とのこと。二つの電話番号を持つってことだ。それも何だかなあ、という気がした。


散々あーでもないこーでもないとやって、結局、結論は出せなかった。2日後にアポを取ってまた出直すことになる。


グッタリとして引き上げる。スマホのショップとか病院の待合室とか、なんであんなに疲れるんだろう。仕事以外で事務的なことをするのって本当にうんざりする。しみじみと向いてねー。。。 (+_+)


カテゴリー紹介 #iPhone #文字入力 #音声入力 #音声読み上げ

iPhone 6iPhone 7 Plusを所有。

ブログはiPhone 7 Plusを縦持ち両手持ちで書いてきた。

(ノートパソコンは使わず)

現在、音声入力にチャレンジ中!

最近は、音声入力機能も使い始めました。