らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC 食】フライパン1つでMEC 食焼き。皿も要らない。


三連休2日目。


今日の朝ごはんはMEC 食焼き。

もちろんMEC 食焼きというのは自分で勝手に付けた名前。

MEC 食の、肉と卵とチーズと箸休めの野菜全部を、いっぺんにフライパンで焼いてしまうものだ。

そしてフライパンから直接食べてしまう。

皿洗いも不要になる。


今日の肉は豚バラ肉。

脂がたっぷり出るので、わざわざ油をひく必要はない。


最初に肉を焼いて、脂が出たところでスライスしたトマトを放りこむ。

スーパーのトマトは味がイマイチだけど、焼くと甘酸っぱくなって、そこそこ食べられる。

イタリア〜ンな気分になれるのもヴォーノ。


トマトを引っくりかえしたあと、とろけるチーズをひとつかみトマトの上に乗せる。

最後に卵を割りいれる。

それが冒頭の写真。

ちょっと卵が生っぽかった。

もっと半熟が好みかな。


マヨネーズとウスターソースとをケチャップをそれぞれかけ回してジャンクに食べた。

もちろん、朝からビールも飲んでしまう。

お気に入りのホワイトベルグだ。


三連休っていいねー。


MEC 食焼きはあっという間にできる。

平日の朝に食べる方が向いているかもしれない。

今日は、せっかく休みなんだから、もうちょっと凝った料理を作った方が良かったかも。

紙カツを復活させようかなーー。


MEC 食についてはこちら 

まとめて作って肉食やせ!―肉・卵・チーズを食べるMEC食の常備菜レシピ115

まとめて作って肉食やせ!―肉・卵・チーズを食べるMEC食の常備菜レシピ115

ほったらかし調理で肉食やせ! ー 煮る、焼く、注ぐ、チンするだけ! 肉・卵・チーズのMEC食レシピ

ほったらかし調理で肉食やせ! ー 煮る、焼く、注ぐ、チンするだけ! 肉・卵・チーズのMEC食レシピ

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。