らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【トマトのワン・ツー・スリー・レシピ!】①スライスする。②オリーブオイルをかける。③塩麹を垂らす。


トマトをスライスして、オリーブオイルをかけて、塩麹をちょっとだけ垂らす。

それだけの料理と言えないような料理だけど、確実に美味い。

塩とオリーブオイルの組み合わせに、おまけにトマト。

鉄板イタリアンな組み合わせだ。


この頃は、肉をフライパンで焼くだけみたいなシンプルな料理ばかりやってきたので、トマトをスライスするだけで、ものすごい料理をした気分になってしまう。

これはシンプル化による成長なのか、怠惰による退行なのか、判断が難しいところだ。


まあ、トマト祭りで30個は買ってしまったので、朝晩1個ずつ食べたとしても、2週間分はゆうにある。

これを機会に、簡単なトマト料理のレシピをストックしていかねば。


トマト料理についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。