らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【自転車通勤】お盆からずっと朝の道路が空いていたのに、8月31日の金曜日の朝、いきなり元に戻ってしまった。何で?


昨日の8月31日、金曜日の朝、道路が普通に混んでいて驚いた。

お盆以来、ずっと、朝の道路がすいたままになっていたのだ。

お盆ウィーク中ならともかく、翌週になっても、さらに一週間たっても、道路は空いたままだった。


こんなことは、自転車通勤を始めてから一度も無かった。

みんな、こんなに休みを取ってんのか?

日本も、ようやく、3週間もバカンスを取るようになったり、休日分散化に取り組むようになったんだろうか?


と思っていたら、金曜の朝、突然に元通り。

それにしても、週明けで9月になってから混み始めるならわかるけど、8月31日の、しかも週末の金曜日に、何で元通りになるんだろう?

謎だ……。


まあ、もっと朝早く出ればすむ話なのだが、このところ睡眠不足気味のため、朝は遅れがちなんである……。


カテゴリー紹介 #自転車通勤

自転車通勤(約1時間、片道約15㎞)数年目。

29インチのマウンテンバイク(シングルスピード&フルリジッド)で通勤中。

セカンドバイクはクロモリのロードバイク

ブルベ経験有り(SR取得)。

「やまめ乗り」修業中。

自転車の教科書

自転車の教科書

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)