らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

金曜の夜のスーパーって穴場なのかも。台風前日の金曜の夜に。


昨日の金曜の夜のことーー。

晩ご飯を食べ終わった後、珍しく出かけた。

酷暑シーズンになってから、金曜になると一週間の疲れでヘバるようになってた。

で、土曜日は一日寝てるって感じだった。

こうして動かなくなってたから、救急車に乗るハメになったのかもしれない。


今週は、暑さが一段落してくれたので、身体にも余裕が出来たようだ。


金曜の夜の時点では、翌日の土曜日は台風の影響で一日雨だった。

恐らく、一日、引きこもって過ごすことになりそうだ。

スーパーで買い物しとこう、となった。

日曜日の朝食で食べるための肉も買わなきゃーー。


夜に出かけるのも久しぶりだった。

しかも、金曜の夜にスーパーへ行くのも、もしかしたら初めてか?

金曜の夜と言えば、疲れてぐったりしてるか、もしくは遊びに出かけるかの二択だろう。

金曜の夜に、日常的な買い物のためにスーパーへってのもピンとこない。


店内に入ってみると、けっこう人が多くてビックリする。

みな、明日、台風が来るので、今日のうちに買い物に来たんだろうか?


もっと驚いたのは、肉コーナーが、ガラガラだったことだ。


明日、台風が来るから仕入れを少な目にした?

それとも、もう、台風の影響が出て、流通が止まってるんだろうか。

いや、それとも、金曜の夜って、いつも、こんな感じなのかもしれない。

金曜夜スーパーの初心者は、いろいろ惑うのだった。


とりあえず、肉は日曜の分だけを買い、後は、卵とチーズとトマトのMEC 食関係を揃えて、調味料系では、マヨネーズとめんつゆをカゴに入れる。


最初は、けっこう人がいると驚いたものの、レジで行列ができるほどではなく、待つことなく会計を済ませた。

意外と金曜の夜は穴場なのかもしれない。


外へ出ると、意外にヌルッとした空気だ。

家を出るときは、半袖半パンだと肌寒いかと思ったぐらいだったのだがーー。

蒸し暑いってほどじゃないけど、湿った熱を帯びた風が吹いている。

この空気は南からやってきたんだなあ、と思わせた。


たまには金曜の夜に出かけるような、もうちょっとアクティブな生活を送りたいもんである。

まあ、酷暑シーズンが終わらないと無理か。

台風が通り過ぎた後の週明けは、また、35℃レベルの日々になりそうだしな……。


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。