らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

ー何もしないためにやらなければいけないことと、がんばらないためのライフハックー

【酒】無添加缶チューハイ「本搾り」に新しいラインナップが増えた。


今年の夏は、缶ビールよりも缶チューハイを愉しんでいる。

缶チューハイはキリンの本搾り一択だ。

果汁とウォッカだけで、添加物が一切無いのが素晴らしい。


これまでも、オレンジ、ピンクグレープフルーツなどを飲んできた。

(レモンとグレープフルーツはイマイチだった)


そして、最近、新たに二つが、ラインナップに加わった。


一つは、「薫りぶどう&芳醇りんご」。

なんと、果汁60%を誇る。


もともと、本搾りシリーズは果汁たっぷりで、ジュースのように、ごくごく飲めるのが魅力。

中でも、この「薫りぶどう&芳醇りんご」は群を抜く。

ビアマグに氷をギチギチに詰めて、このぶどうを注いで飲むと、すいすいと身体に入っていく。

この頃は、「とりあえず、ビール」よりも、「とりあえず、ぶどう」になりつつある。


ぶどうは、残念ながら、イオングループ限定販売。

リンクを張ってみたけど表示されなかった。

検索してみてね。


イオンは、家からは、ちょっと遠い。

でも、ウォーキングがてら、買いに行ってしまいそうだな〜。

イオンは、ゴルゴンゾーラのチーズも、よく値引きしてるしなあ。


もう一つは、「夏柑」。

4種類の柑橘(夏みかん、はっさく、グレープフルーツ、オレンジ)のブレンドだ。

柑橘系の好きな自分には、どストライク。

ピンクグレープフルーツほど酸っぱくもなく、オレンジほど濃厚でもなく、さっぱりと夏向けだ。

期間限定なのが残念。


あと、「パイナップル」もあるようなんだけど、まだ見かけない。


果汁とウォッカだけの無添加チューハイ「本搾り」。

いろんなラインナップを出し続けて欲しい。

マンゴーなんか、美味そうだけどーー。


本搾りについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。