らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

ー何もしないためにやらなければいけないことと、がんばらないためのライフハックー

【汗対策】一日に3度ポロシャツを着がえることにしてしまうと、汗っかきでも、一日を快適に過ごせる。


今朝は、それほど蒸し暑くは無かった。

風も強かったし。


明日からは雨がちになるけれど、それでも、気温は、30℃近くにはなるようだ。

まあ、30℃越えよりは、はるかにマシなんだけど。


汗かきなんで、ほんと、夏はシンドい。

去年は、汗くさい、などと言われる始末だったしーー。


でも、最近、ようやく、今年の対策が見えてきた。

それは、朝、出勤したら、職場で着がえる。

これだ!


自転車通勤が終わって、濡れタオルで身体を拭いて、すっきりして出勤しても、これだけ暑いと、職場に着いた頃には、また、汗が噴き出てしまっている。

そこで、二度手間になるけど、さらに、もう一度、身体を濡れタオルで拭いて、また、ポロシャツとインナーのエアリズムを着がえると、今度こそ、汗は止まる。

後は、クーラーの効いた職場で涼んでいればいい。


今日なんかだと、昼休みに、もう一度、濡れタオル&着替えをした。

ポロシャツ&エアリズムのインナーのセットを、一日に、3セット使ったことになる。

脱いだものは、コンビニ袋にでも入れておいて、持ち帰って洗濯する。

洗濯物は増えるけど、しゃーない。

どうせ、すぐ乾くし。


そこまでやるか? と思うかもしれないけど、逆に言えば、それだけやると、一日中、快適に過ごせるのだ。

自転車通勤後、出勤後、昼休み、一日3回、着がえるものだ、と割り切ってしまえば、汗だく人生とはオサラバできる。


汗っかきの人、お試しあれ!


汗対策についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。