らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【酒】ビール、本搾り&STRONG ドライ


ビール離れが進んでいる。

『大市民』の山形センセイではないけれど、つい最近までは、一年365日、毎日、ビールを飲んでいたというのに。

大市民 1

大市民 1


この頃は、キリンの「本搾り」を飲むことが増えている。


果汁とウォッカだけのシンプルなサワーだ。

果汁好きの自分にとっては、どストライクだった。

そういえば、本搾りの存在を知ったのも『大市民』だった。

大市民日記 5

大市民日記 5


時々、スーパーのアルコールの棚を物色してみるけれど、たいていは添加物が入っていたり、値段が高かったりして、なかなか飲みたいと思えるものは無かった。

けれども、久々に、「おっ」と思うものが見つかった。

セブン&アイの「STRONG ドライ」だ。

ストロングチューハイ 爽快ドライ 350ml | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会


ラベルを見ると、確かに添加物は無い。

果汁は、レモンとグレープフルーツだ。


飲んでみると、正直、果汁は全く感じられない。

味が無い? とさえ思った。


でも、アルコール度数9%は、ダテじゃなかった。

飲んでしばらくすると、ガツンと酔いが来た。

もともと、アルコールに弱いので、余計に強烈に感じる。

一杯引っかけて、さっさと眠ってしまいたいときには、かなり有効なんじゃないだろうか。


これに、果汁100%ジュースを足すと美味くなるんじゃないか。

でも、コスト的にどうなんだろう?

いっそ、焼酎と炭酸水と果汁100%ジュースを買ってきて自分で作るか。

でも、美味くできるとは限らないしなあ。


つい、色々と考えてしまった。

夏が終わる頃には、結論が出てるだろうか?


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。