らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

ー何もしないためにやらなければいけないことと、がんばらないためのライフハックー

【今週の肉食生活】厚切り牛肉をの炊飯器調理をメインに。豚バラブロックはヨーグルト漬けへ。


肉食強化週間は終わったけれど、このまま、ずっとMEC 食は続けるし、肉食も継続していくつもりだ。


そんなわけで、土日の買い物でも、一週間分の肉を買ってきた。

前回の反省を踏まえて、今回は、厚い肉を中心に買った。


牛肉だと、ステーキ肉やランプ肉など。

ランプ肉ってのは初めて買った。

脂肪分の少ない赤身の肉のようだ。


その他、豚バラブロックや鶏もも肉も一つずつ。

でも、今週は牛肉メインだ。


豚バラブロックは、前回、食べてみて、硬かったので、今回は、塩麹漬けではなく、ヨーグルトに漬けてみた。

以前、イノシシ肉が硬くてどうしようもなかった時、ヨーグルトに漬けこんだら、びっくりするほど柔らかくなった。

豚バラブロックにも効くだろうか?


鶏もも肉は、いつもより高級なものを買った。

と言っても、100グラム80円が、180円ぐらいになった程度。

鶏肉って、安いよな〜。

今は、高くても美味しい肉を食べよう、て方針でやってるけど、一通り試してみて、落ち着いたら、鶏肉の割合を増やしていくかもーー。


写真は、塩麹漬けが終わった各種肉。

一番奥の白いのは、豚バラブロックのヨーグルト漬け。


今週は、厚切り牛肉の炊飯器調理がメインとなる。

先週の、ステーキ肉の炊飯器調理は、なかなか美味かった。

今週も楽しみだ。


肉食についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。