らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

ー何もしないためにやらなければいけないことと、がんばらないためのライフハックー

【魚の缶詰】鯖味噌缶にカレー粉を小さじ一杯混ぜるだけで、スプーンが止まらない鯖カレーに!


ふるさと納税で取り寄せた鯖味噌缶を、ようやく全部、食べ終わった。

「ようやく」と書いたのは、正直、持て余していたからだ。


この鯖味噌缶は、味噌味が濃すぎた。

ご飯に乗せて食べたりしてたけど、それでも、まだ、濃い。


そのうち、大根おろしを、たっぷり乗せると味も薄まるし、何より美味いことに気づいたけど、それでも、他のイワシのオイルサーディンや鮭の中骨水煮缶に比べると、食べるのがシンドかった。


最後の一缶になって、そういえば鯖カレーなんてものがあったなあ、とカレー粉を小さじ一杯振りかけて、混ぜてから、食べてみたら、バカ美味だった。

なんで早く思いつかなかったんだろう。

味噌とカレーって、とんでもないマリアージュだ。


改めて検索してみると、鯖カレーって、それだけで一つのジャンルになってるみたいだった。

知らなかった……。


最後の一缶を食べ終わってから気づいても遅いのだが、来年の、ふるさと納税でも、また、鯖味噌缶をリピートしようか、と考えている。


ふるさと納税についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。