らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ジェットウォッシャー】新型の水流は弱いか? ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて


新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wを使い始めて、もうひと月はたったか。

だいぶ、新型にも慣れてきた。


最初、新型を使い始めたときに、一番、違和感を感じたのは、旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wと比べて、水流が弱かったことだ。


もっとも、旧型を初めて使ったときには、水流が強すぎて痛い、とまで感じた。

その後、使っているうちに、少し慣れてしまったのか、痛いぐらいでないと汚れが落ちないような気もしてきた。


そんなわけで、新型を使い始めてからは、ちゃんと汚れが落ちているのか心配だったけれど、しばらく様子を見ることにしたのだった。


結果、わかったのは、旧型に比べて、汚れが落ちてるのかどうかはわからないけど、口の中はすっきりするってことだ。

とりあえず、買い換えたりするつもりはない。

このまま、使い続けるつもりだ。

ただ、もし、壊れたら、同じものを買おう、とまでは思ってない。

ちょっと微妙な感想だーー。


それにしても、新型は、水流の勢いを10段階に変えられるのだが、これって、本当に必要なのか?


妙な機能をつけるくらいなら、水流を強くするか、値段を下げるか、してもらいたいもんだ。


ジェットウォッシャーについてはこちら 


旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン

  • 新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販