らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【炊飯器調理】冷たいがっつりスープも美味かった!


牛スジとトマトでがっつりスープを作って食べたけど、トマトの量が多すぎたみたいで残してしまった。

残ったスープを丸一日、冷蔵庫に入れて次の日の朝、飲んだら、けっこうイケる。

写真じゃ脂が浮いてるけど……。


これから暑くなる一方だし、冷たいスープってのも、有りなんじゃないか。

朝、炊飯器にセットして、一日、放置して、夜、帰宅したら、一晩、冷蔵庫に入れて、次の日の朝、食べる。


熱帯夜を何とか乗りきったあとの、朝の冷たいスープ。

美味そうである。

実際、美味かったしーー。


がっつりスープについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。